🎮BLUELOVER GAMESのゲームライフログ🎮

ゲームが大好きでYouTubeにて実況動画をUPしています。



『アストリア アセンディング』クリア後プチレビュー

アストリア アセンディング、クリアしたのでざっくり感想です。

 

www.youtube.com

 

横スクロール、謎解きも有りの、ファンタジーアクションRPG。じっくり遊びたい大人向き。

海外スタジオによる制作ですが、シナリオは野島一成氏(FF7など)、音楽は崎元仁氏(FF12など)という魅力的なゲームとなっています。

 

<感想>

ストーリーや世界観は、神話を思わせる王道ファンタジー

特に音楽やビジュアル&アート面に関しては文句のつけようのない美しさがありました。

 

ゲームデザインにややクセがあると感じましたが、しばらくすると慣れます。(おそらくこれが理由で投げ出してしまう人が多そう)

序盤を越えたあたりからじわじわと面白くなっていきます。慣れてくると相手の弱点を探しながら戦略的なバトルが出来て楽しいですが、雑魚敵も結構強いのでレベル上げは必須です。

 

<まとめ>

キャラクターがとても魅力的で、成長要素が沢山あるので、バトルに重きを置いたゲームなのだと感じました。

途中敵が強くて進めず、何度か心折れそうにもなりましたが、クリアまでたどり着けて良かったと思います。

ただひたすらに美しいゲームでした^^

 

------------------------------

アストリア アセンディング

個人的満足度(★8.5/10)

(※リンク先はXbox Game Pass)