🎮BLUELOVER GAMESのゲヌムラむフログ🎮

ゲヌムが倧奜きでYouTubeにお実況動画をUPしおいたす。



ゲヌミングPCを自䜜したした続きその埌

自䜜ゲヌミングPCを䜿い始め、その埌、倚少手を加えたり改善したこずを曞いおおきたす。

 

bluelover-games.hatenadiary.com

前回の蚘事↑↑ では玹介したせんでしたが、今回䜿甚したMB、STEEL LEGENDには電源の12Vのピンが8x2ありたした。8ピンだけでも問題なく起動したす

最初は電源から取っおきたケヌブルで半分の8ピンのみを繋いでいたしたが、なるべく党郚挿しおおきたいず思ったので、倉換ケヌブルを賌入し、埌日繋ぎたした。

画像右偎が远加したケヌブルです

既に4ピンケヌブル電源のペリフェラルから12V4ピンに倉換するものを持っおいたので、その4ピンを8ピンに倉換できるものを賌入したした。

◆オヌディオファン ATX12V 4ピン → EPS12V 8ピン 電源倉換ケヌブル 箄18cm

https://amzn.to/41VCwAQ

結果問題なく動いおおりたす。

 

 

 

さお、こちらは少し問題なのですが、新しくなったPCでもPS5のゲヌムを今たで通り収録しおみたのですが、ハヌドなアクションゲヌムの堎合、皀に映像や音に乱れが生じおしたいたす。

今たでも起きおいたこずなので認識はしおいたのですが、今回色々ず新しくしたこずで、頻床はおそらく枛っおおり、原因がHDDであるこずがほが確定したした。

HDDに録画するのはもはや限界ずいう蚳ですね😓オヌプンワヌルド系やアクション系でなければほずんど問題はありたせん

SSDにも録画テストしたこずはあったのですが、あたり倉わらない印象だったのでHDDを今の今たで䜿い続けおしたっおおりたした。

先ずは仮のM.2SSDに録画テストをしおみお、問題ないようでしたら倧きい容量のものを買うこずに決めたした。

Patriot P310 240GBのM.2SSDを賌入しおみたした。これはゆくゆくはOS甚にする為です。

珟圚でも録画したゲヌム動画の仮眮き堎は250GBで十分足りおいるので、ちょうど良かったです。

そろそろYOUTUBEには、Kくらいで出したいず思っおいる今日この頃です。

 

≪远蚘≫ 2023.9.7

先日、M.2の取り付けを行い、䜕回か収録をしおみたした。

動画貌り぀けおおきたす。

youtu.be

 

怜蚌した結果、映像の乱れは無くなりたしたが、音声の乱れは皀に起きたす。

調べるずElgato自䜓の圱響もあるずか 。それだず仕方がないですね。

PS その埌たた映像にも乱れが発生するようになりたした。PS5のHDMIケヌブルのせいなのか(-"-) 

 

≪远蚘≫ 2024.1.7

䞋蚘リンクのHDMI切り替え噚を繋いでみたずころ、どういう蚳か音や映像の乱れが激枛したした。これで無事ストレスなく収録が続けられそうです。

Amazon.co.jp: ゚レコム HDMI切替噚 (セレクタヌ) 3入力1出力 4K(4096×2160)60Hz 遞べる自動・手動切替機胜 【PS4/PS5/Nintendo Switch/Fire TV Stick 4K動䜜確認枈み】 ノむズに匷いメタルケヌス ブラック DH-SW4KB31BK/E : パ゜コン・呚蟺機噚

 



以䞊、どなたかの参考になれば幞いです。

最埌たでお読みいただきありがずうございたした。

 

/////////////////////////////
Follow me on...
 

/////////////////////////////

 

Â