🎮BLUELOVER GAMESのゲームライフログ🎮

ゲームが大好きでYouTubeにて実況動画をUPしています。



『オクトパストラベラー 大陸の覇者』極めし者のストーリー クリア後プチレビュー☆

コンシューマー版『オクトパストラベラー』に続き、少し間が空きましたが、スマホ版『オクトパストラベラー 大陸の覇者』を始め、メインストーリーをひとまず区切りの良いところまで終えましたので簡単にレビュー。

 

www.youtube.com

 

コンシューマー版の音楽とビジュアルはそのままに、スマホ向けゲームとして開発された本作ですが、序盤からとても引き込まれるストーリーと演出に、驚きつつも楽しくプレイ出来ました。

 

込み入った大人向けの重厚なストーリーが最大の魅力ですが、コンシューマー版とは少し毛色が異なり、どちらもとても面白いです。(オクトラ2は未プレイです)

大陸の覇者 極めし者のストーリーは、よりダークファンタジーに寄っている印象。

中毒性があるバトルシステムはさらに進化を遂げて面白くなっています🥊

 

 

クリアまでにかかった時間は67時間くらい。1章につき1~1.5時間分くらいのストーリーがあり、レベル上げしつつ進めました。

途中からキャラを絞って成長させると早く進められると思います。

 

「極めし者」のストーリーは終わりましたが、その後の新しいストーリー「授けし者」を現在プレイ中です。

オクトラ1もいつかやり直したいと思っており、現在動画は非公開にさせて頂いています。

 

音楽と美しいドット絵が最大の魅力であり癒しのゲームです。(「極めし者」は結構どぎついですが😓)

まだの方には是非この世界観にハマって頂きたいです。とりあえずオクトラ1はやってみる事をお勧めいたします☆

 

 

/////////////////////////////
Follow me on...
 

/////////////////////////////