🎮BLUELOVER GAMESのゲームライフログ🎮

ゲームが大好きでYouTubeにて実況動画をUPしています。



2023-01-01から1年間の記事一覧

iPad Pro 12.9インチ(第4世代)の修理をしました

PC

本日、ipad Pro 12.9インチ(第4世代)の修理をしたので、このBlogにざっくりとした様子をUPしておきます。 ※今回は動画にはせず、写真のみの投稿となります。 先ずは充電ケーブル接続部分の不具合を直す目的で、液晶パネルを開き、ドックコネクターを交換し…

レスレリアーナのアトリエ ファーストインプレッション

iOS版アトリエシリーズの最新作『レスレリアーナのアトリエを3~4時間ほどプレイしてみての感想です。 アトリエシリーズは初期の作品からいくつもプレイしてきており、とても馴染みがあるので今回の新作も楽しみにしていました。発表から配信開始まで、早…

『オクトパストラベラー 大陸の覇者』極めし者のストーリー クリア後プチレビュー☆

コンシューマー版『オクトパストラベラー』に続き、少し間が空きましたが、スマホ版『オクトパストラベラー 大陸の覇者』を始め、メインストーリーをひとまず区切りの良いところまで終えましたので簡単にレビュー。 www.youtube.com コンシューマー版の音楽…

ゲーミングPCを自作しました(続き/その後)

PC

自作ゲーミングPCを使い始め、その後、多少手を加えたり改善したことを書いておきます。 bluelover-games.hatenadiary.com 前回の記事↑↑ では紹介しませんでしたが、今回使用したMB、STEEL LEGENDには電源の12Vのピンが8x2ありました。(8ピンだけでも問題な…

ゲーミングPCを自作しました

PC

2015年にBTOゲーミングPCをフロンティアさんで購入し、YouTubeにてゲーム実況をするなど、これまで8年以上使用してきましたが、遂にアップグレードする事に。 特に目立って壊れたとかではないので、通常使用ならばまだまだいけるのですが、動画の質向上や作…

📌YouTubeを始めて以降プレイした作品🎮

YouTubeを始めて以降プレイした作品のリストです。 リンク先はYouTube再生リストです。 *2023/11/20 更新 *実況中・やり直し中の作品も含んでいます。 *現在非公開にしている作品は、今後やり直していくかも☆ As Dusk FallsAssassin's Creed IV Black Flag ※…

『ホグワーツ・レガシー』クリア後感想

ホグワーツ・レガシーをクリアしたのでレビュー。 www.youtube.com 緻密に作られた世界観とストーリー、完璧に3Dグラフィックで再現されたホグワーツ城やオープンワールド、魔法の要素を上手く組み合わせたゲーム性が合わさって、素晴らしく完成度の高い作品…

『FFXVI Demo』(序盤)プレイの感想

先日公開されたデモをやってみて色々思うことがあったので書き残しておきます。 www.youtube.com まず最初に、想像を遥かに上回ってくるインパクトがある、と言っておきたいと思います。 16は吉Pの作品という事で、間違いのない面白さであろうことは承知の上…

『アサシンクリード ローグ』 クリア後感想

アサシンクリード ローグ リマスター版をクリアしたので軽く感想を。 www.youtube.com 時代は18世紀の半ば、アサシンクリード4ブラックフラッグの後で、3のアメリカ独立戦争の前というお話でした。 動画にすると10時間くらいの短いストーリーでしたが、シ…

FF7小説『On the Way to a Smile ファイナルファンタジーVII』読了後感想☆

読み終わっていたもののレビューしていなかったので簡単に! 主に原作のエンディング後のお話。 ゲームの中では描き切れなかった部分を補っていて、AC(映画)やDC(ゲーム)の更に後の事も出てきます。 今後のセブンリメイクで一部を映像化し、入れ込んでく…

『クライシスコア ファイナルファンタジーVII リユニオン』クリア後感想

15年ぶりに美しくリマスターされたクライシスコアをクリアしたので軽くレビュー。 www.youtube.com 15年前のゲームなので、今のゲームと比べると基本的な作りに関しては時代を感じるものの、美しくなったグラフィックやフルボイス化、一部楽曲の再アレンジ、…

ドラクエスライムの編みぐるみを編みました

こんにちは♪ サボテンダーに引き続き、編みぐるみ第2弾としてドラゴンクエストのスライムを作りました。 使用した糸は『あみぐるみが編みたくなる糸 中細 COL.313 水色』 2玉で12cmのスライムが出来上がりました。(使い切ってはおりません) 顔の刺繍はアク…