🎮BLUELOVER GAMESのゲームライフログ🎮

ゲームが大好きでYouTubeにて実況動画をUPしています。



iPad Pro 12.9インチ(第4世代)の修理をしました

本日、ipad Pro 12.9インチ(第4世代)の修理をしたので、このBlogにざっくりとした様子をUPしておきます。

※今回は動画にはせず、写真のみの投稿となります。

 

先ずは充電ケーブル接続部分の不具合を直す目的で、液晶パネルを開き、ドックコネクターを交換しました。

Alzey部品さんで購入)

無事充電できるようになり、そこまでは良かったのですが・・

 

液晶パネルを戻してみると、液晶がおかしくなっている(ほぼ真っ暗の状態)ことに気づき、ゾッとしました。何度確認しても表示が上手くされません。ケーブルが断線していたようです。

仕方なく液晶パネルを交換することにし、さらに最初、開ける時に一緒に破損してしまっていたらしいフロントセンサーパーツも購入し、交換しました。

 

store.shopping.yahoo.co.jp

i-kingmobile.com

パーツには丁寧に粘着テープが付けられており、元のパーツが付いていた通りに戻していくだけだったので、作業としては簡単でした。(器用さと慎重さが求められますが…)

液晶パネルの縁も粘着テープが付いていて助かりました。

また断線しないように上手く閉じて、完成です。

無事に問題なく、修理でき良かったです。液晶はとても綺麗で新品に戻ったようです。

合計34000円くらいかかりましたが、中古でも買い替えるよりははるかに安いですね。

とにかくこういったデバイスは、開ける時から慎重にやらないといけないという事を学びました^^;

とてもいい経験になりました。

 

/////////////////////////////
Follow me on...
 

/////////////////////////////