🎮BLUELOVER GAMESのゲームライフログ🎮

ゲームが大好きでYouTubeにて実況動画をUPしています。



ゲーミングPCを自作しました

2015年にBTOゲーミングPCをフロンティアさんで購入し、YouTubeにてゲーム実況をするなど、これまで8年以上使用してきましたが、遂にアップグレードする事に。

 

特に目立って壊れたとかではないので、通常使用ならばまだまだいけるのですが、動画の質向上や作業効率、その他諸々を考えると、いよいよアップグレードしなければいけないタイミングに来ました。

 

ケースは新しくし、現在のパーツを引き継ぎつつ、パワーアップしました。

予算は12万円以内としました。

 

【主なスペック】

ミドルタワー ATX

CPU Core i7-10700F

GPU GeForce RTX 3060

MB ASRock Z590 STEEL LEGEND

メモリ 32GB

 

【今回追加・交換に使用したパーツ】

Thermaltake PCケース S200 TG Snow Edition

INTEL CPU Core i7-10700F

・ASRock ATXマザーボード Z590 Steel Legend

Palit GeForce RTX 3060 Dual 12GB

・CFD Standard デスクトップ用 メモリ DDR4 3200 16GB×2枚

・Thermalright TL-C12CW-S 120mm ARGBケースファン

 

今後、部分的に手を加えていきたい箇所も出てくると思いますが、ひとまずかなりパワーアップしたと思いますので、しばらくはこれで使っていきます。

最高・最新スペックではなくても、十分に快適になり良かったです。

 

作業は動画にもしています。

www.youtube.com


www.youtube.com


www.youtube.com

/////////////////////////////
Follow me on...
 

/////////////////////////////