🎮BLUELOVER GAMESのゲームライフログ🎮

ゲームが大好きでYouTubeにて実況動画をUPしています。



FF7Rebirth 序盤をプレイしてのレビューを少しだけ

ついに待ちに待ったFF7リメイクの続編が発売されましたね! 現在個人的にプレイする時間があまりなく、なかなか進められていないので序盤のみの印象を少しだけ書いておきます。 今作はなんといってもオープンワールドになったところがとても大きなポイントで…

『サイレントヒル:ザ・ショートメッセージ』クリア後プチレビュー

昨日無料で配信開始された、サイレントヒルの新作(短編作品)をプレイしてみました。 無料配信という事で、ホラー苦手意識克服の絶好の機会を頂き、人生初のサイレントヒルをプレイしてみたわけですが、これまた素晴らしい作品だったので感想を是非シェアし…

iPad Pro 12.9インチ(第4世代)の修理をしました

PC

本日、ipad Pro 12.9インチ(第4世代)の修理をしたので、このBlogにざっくりとした様子をUPしておきます。 ※今回は動画にはせず、写真のみの投稿となります。 先ずは充電ケーブル接続部分の不具合を直す目的で、液晶パネルを開き、ドックコネクターを交換し…

レスレリアーナのアトリエ ファーストインプレッション

iOS版アトリエシリーズの最新作『レスレリアーナのアトリエを3~4時間ほどプレイしてみての感想です。 アトリエシリーズは初期の作品からいくつもプレイしてきており、とても馴染みがあるので今回の新作も楽しみにしていました。発表から配信開始まで、早…

『オクトパストラベラー 大陸の覇者』極めし者のストーリー クリア後プチレビュー☆

コンシューマー版『オクトパストラベラー』に続き、少し間が空きましたが、スマホ版『オクトパストラベラー 大陸の覇者』を始め、メインストーリーをひとまず区切りの良いところまで終えましたので簡単にレビュー。 www.youtube.com コンシューマー版の音楽…

ゲーミングPCを自作しました(続き/その後)

PC

自作ゲーミングPCを使い始め、その後、多少手を加えたり改善したことを書いておきます。 bluelover-games.hatenadiary.com 前回の記事↑↑ では紹介しませんでしたが、今回使用したMB、STEEL LEGENDには電源の12Vのピンが8x2ありました。(8ピンだけでも問題な…

ゲーミングPCを自作しました

PC

2015年にBTOゲーミングPCをフロンティアさんで購入し、YouTubeにてゲーム実況をするなど、これまで8年以上使用してきましたが、遂にアップグレードする事に。 特に目立って壊れたとかではないので、通常使用ならばまだまだいけるのですが、動画の質向上や作…

📌YouTubeを始めて以降プレイした作品🎮

YouTubeを始めて以降プレイした作品のリストです。 リンク先はYouTube再生リストです。 *2024/04/23 更新 *実況中・やり直し中の作品も含んでいます。 *現在非公開にしている作品は、今後やり直していくかも☆ As Dusk FallsAssassin's Creed IV Black Flag ※…

『ホグワーツ・レガシー』クリア後感想

ホグワーツ・レガシーをクリアしたのでレビュー。 www.youtube.com 緻密に作られた世界観とストーリー、完璧に3Dグラフィックで再現されたホグワーツ城やオープンワールド、魔法の要素を上手く組み合わせたゲーム性が合わさって、素晴らしく完成度の高い作品…

『FFXVI Demo』(序盤)プレイの感想

先日公開されたデモをやってみて色々思うことがあったので書き残しておきます。 www.youtube.com まず最初に、想像を遥かに上回ってくるインパクトがある、と言っておきたいと思います。 16は吉Pの作品という事で、間違いのない面白さであろうことは承知の上…

『アサシンクリード ローグ』 クリア後感想

アサシンクリード ローグ リマスター版をクリアしたので軽く感想を。 www.youtube.com 時代は18世紀の半ば、アサシンクリード4ブラックフラッグの後で、3のアメリカ独立戦争の前というお話でした。 動画にすると10時間くらいの短いストーリーでしたが、シ…

FF7小説『On the Way to a Smile ファイナルファンタジーVII』読了後感想☆

読み終わっていたもののレビューしていなかったので簡単に! 主に原作のエンディング後のお話。 ゲームの中では描き切れなかった部分を補っていて、AC(映画)やDC(ゲーム)の更に後の事も出てきます。 今後のセブンリメイクで一部を映像化し、入れ込んでく…

『クライシスコア ファイナルファンタジーVII リユニオン』クリア後感想

15年ぶりに美しくリマスターされたクライシスコアをクリアしたので軽くレビュー。 www.youtube.com 15年前のゲームなので、今のゲームと比べると基本的な作りに関しては時代を感じるものの、美しくなったグラフィックやフルボイス化、一部楽曲の再アレンジ、…

ドラクエスライムの編みぐるみを編みました

こんにちは♪ サボテンダーに引き続き、編みぐるみ第2弾としてドラゴンクエストのスライムを作りました。 使用した糸は『あみぐるみが編みたくなる糸 中細 COL.313 水色』 2玉で12cmのスライムが出来上がりました。(使い切ってはおりません) 顔の刺繍はアク…

ボイス実況に切り替えました <購入した機材の紹介>※追記あり(OBSノイズ除去設定)

今までYouTubeにて、ゆっくり音声(SofTalk)を使ってゲーム実況をしていましたが、今後の編集時間短縮を考えて、マイクでのボイス実況に切り替えることにしました。 音声はゲームと別撮りにしたかったので、ゲームはElgatoのキャプチャーソフトを使用し、ボ…

FF7小説『ファイナルファンタジーVII外伝 タークス~ザ・キッズ・アー・オールライト~』読了後感想☆

今までいつか読めれば良いやと先送りにしていたFF7関連小説、『タークス〜ザ・キッズ・アー・オールライト〜』をようやく読んだので、レビュー。 ネタバレはありません☆ とても読みやすく、面白い小説でした。 リメイクに登場したキリエたちのその後と、ター…

『ファイナルファンタジーVII』を改めてクリアして

FINAL FANTASY VII(インターナショナル版リマスター)を改めてプレイした感想を少し。 www.youtube.com // 過去に何度もやっているのですが、かなり前なので記憶が薄れていることも多く、新鮮な気持ちでプレイしました リメイク版とどういう風に違っていた…

サボテンダーの編みぐるみを編みました

ぬいぐるみ収集癖は全くなかったのですが、元々クラフトが趣味なので、大好きなFFからサボテンダーを編んでみることにしました。 キッカケはスクエニさんから最近発売されたサボテンダーとモーグリの編みぐるみを見たことでした 使用した糸は、ハマナカの「…

『マーセナリーズウィングス 偽りの不死鳥』クリア後プチレビュー

マーセナリーズウィングス 偽りの不死鳥をクリアしたのでざっくりレビュー。 www.youtube.com 以前からやりたいと思っていたのがセールになっていたので購入してみました。 タクティカルRPGは大好きなので定期的にプレイしたくなるジャンルの一つです。 スト…

『アストリア アセンディング』クリア後プチレビュー

アストリア アセンディング、クリアしたのでざっくり感想です。 www.youtube.com 横スクロール、謎解きも有りの、ファンタジーアクションRPG。じっくり遊びたい大人向き。 海外スタジオによる制作ですが、シナリオは野島一成氏(FF7など)、音楽は崎元仁氏(…

『As Dusk Falls』クリア後レビュー (ほぼネタバレなし)

As Dusk Fallsをクリアしたのでレビュー。 www.youtube.com 想像以上の素晴らしい作品でした! ゲームトレーラーを見た時の印象をはるかに上回り、とても自分好みの作品で、このゲームに出会えて本当に良かったと思っています。 // 2幕構成で全6チャプター…

Telling Lies クリア後レビュー(ネタバレ少な目)

実写作品Telling Liesを一応クリアしたのでプチレビュー。 Telling Lies(テリング ライズ) www.youtube.com クリアしたといっても3時間くらいのプレイで一旦エンディングを迎えたという感じです。 とある機関の職員(捜査官)である自分が、PCを使って一…

ライフイズストレンジ トゥルーカラーズ クリア後レビュー

ライフイズストレンジ、シリーズ最新作をようやくプレイし終えたのでレビュー。 Life is Strange: True Colors www.youtube.com 今回一応ナンバリングではないのですが、内容、ボリューム共にかなり楽しめました。 発表された(予告編が公開された)当時は実…

映画「ハードコア」レビュー

サイバーパンククリア後に、なぜかタイミングよく観てしまった「ハードコア」という映画 ハードコア(字幕版) いつものように映画を見ようと何となく物色していたら出てきた、2016年の映画です。 偶然か必然か、普段、大体今の自分にリンクした映画が見つか…

サイバーパンク2077 クリア後レビュー(一部ネタバレ有)

サイバーパンク2077 ストリートキッド編をクリアしましたので、ざっくりレビューしておきます。 www.youtube.com まず、今までどんなゲームでも味わったことのない体験の出来る、非常に魅力的な唯一無二の作品だったと言わざるを得ません。 世界(オープンワ…

Elgato キャプチャーボード HD60Proを導入しました

久しぶりにPCのメンテ&アップグレードをしました。 ケースファンの付け替えと、初キャプチャーボードの導入をしました。 キャプチャーボードはElgatoのHD60Proです。使いやすそうなのと、コルセア製品が使ってみたかったので選びました。 これで今後はiOSの…

ゴーストリコン ブレイクポイント クリア後プチレビュー

ゴーストリコン ブレイクポイントのエピソード1をクリアしたのでレビュー。 【ゴーストリコン ブレイクポイント 再生リスト@BLUELOVER GAMES】 www.youtube.com // ストーリーが前作の続きということで、発売時にやりたかったのですが、当初はソロ(チーム…

FFXVのアートを今更飾ってみる

先日、FF7Rのミニメモ帳の表紙を額に入れて飾ってみるというのをやりました^^ bluelover-games.hatenadiary.com 今回は、FF15の初回生産特典に入っていたグラフィックアートを、今更ながら額に入れてみたいと思います! 使ったのは、A4サイズのHAKUBAの木…

スカーレットネクサス クリア後レビュー

SCARLET NEXUS(ユイト編)をクリアしたのでレビュー。 ブレイン・パンクという脳力(超能力)で戦う近未来の世界観に興味をそそられ、かつバンダイナムコといえばCODE VEINも面白かったので、今回の新作SCARLET NEXUSにも発表時からとても期待していました…

FF7Rサントラ おまけのメモ帳を飾る

以前サントラを買った時のおまけで付いていたメモ帳 中のメモ帳は普通に使いたいが表紙は汚したくないし使った後捨てるのもなんだか…ということで、切り取って飾ってみることにしました^^ 100円ショップ(seria)で90x90mm用の額を買ってきました。 表紙だ…