🎮BLUELOVER GAMESのゲームライフログ🎮

ゲームが大好きでYouTubeにて実況動画をUPしています。



Telling Lies クリア後レビュー(ネタバレ少な目)

実写作品Telling Liesを一応クリアしたのでプチレビュー。

 

Telling Lies(テリング ライズ)

www.youtube.com

 

クリアしたといっても3時間くらいのプレイで一旦エンディングを迎えたという感じです。

とある機関の職員(捜査官)である自分が、PCを使って一人の男とそれにまつわる事件の真相を、ビデオを見ながら探っていくという仕組みになっています。

些細な事でも聞き漏らさない・見逃さないようにすると、深みがあって面白い作品と言えます。ペン&メモ必須。

 

ビデオの主人公が最後どうなったかを見届けることは出来たのですが、膨大な量のビデオがあるのでまだ半分ほどしか見ていない時点でのクリアとなりました。

クリア後もビデオを見続けると、ストーリーのラストは変わりませんが、エンディングの映像などが変わっていく(追加される)ようです。(全体で5時間くらいプレイ済み)

 

実写作品は初めてでしたが、アイデアが面白く、挑戦的で色んな可能性を秘めている作品だったと思います。特に俳優さんの演技が素晴らしいです。

(よくよく考えると、主人公はわりと惨めな感じの終わり方になるのでそこだけ評価が分かれるかもしれません。解釈の問題かな。)

今後も出来る限り実写作品もやっていきたいと思っていますので、よろしくお願いします。

 

----------------------------------

Telling Lies

個人的満足度(★7.5/10)

※リンク先はXboxGamePass版