🎮BLUELOVER GAMESのゲームライフログ🎮

ゲームが大好きでYouTubeにて実況動画をUPしています。



CODE VEIN クリア後レビュー

先日CODE VEIN(コードヴェイン)をクリアしたのでレビュー。

このゲームは発表された時から少し気になっていました。

丁度Xbox Game Passで機会を得たのでやってみることに。

 

CODE VEIN(コードヴェイン)実況再生リスト @bluelover_games


www.youtube.com

 

 

ダークソウル的なゲームだという事で少し不安はありましたが、

コードヴェインは ”バディ” というパートナー的存在を連れ回せる為、ソロでもかなり遊びやすくなっています。

キャラメイクが出来る事がポイント高く、ストーリーもしっかりしているのが気に入りました。

色々細かい要素も散りばめられており(いい意味ですごく日本的なゲーム)どこか中毒性のある、遊んでいて楽しいゲームでした。

 

ステージ(ダンジョン)の作りは様々で、中でも聖堂の作り込みは凄かったです。慎重に進めないと迷ってしまうこと間違いなし。

戦闘は基本的には死にゲーですから、どうしても死んでしまいますし、セーブポイントからやり直す度に経験値的なものがゴッソリと持っていかれます。(一応回収できる)

どうしても詰まる所が出てきた場合には、装備強化やレベルアップ、スキルクラス(ブラッドコードという)やバディの変更、そこは後回しにして別ルートに行ってみる・・など、思いつく限りを試せばなんとか進めるようになっており、ゲームバランスは丁度良い感じでした。

 

ソロでは辛いボス戦もありましたが、全体的に遊びごたえのある作品で、もっとこういったゲームが世に出てくるといいなあと思います。

そして音楽も非常に良かったです^^

 

エンディングは・・そもそもこの作品は序章だったのでは?という終わり方をしていて、世界観を含め、その後のお話がとても気になってしまいます。

続編が出てくれることを期待しています☆

 

----------------------------------------

 CODE VEIN

【個人的満足度】★★★★★★★★★☆(9/10)