🎮BLUELOVER GAMESのゲームライフログ🎮

ゲームが大好きでYouTubeにて実況動画をUPしています。



ライフイズストレンジ トゥルーカラーズ クリア後レビュー

ライフイズストレンジ、シリーズ最新作をようやくプレイし終えたのでレビュー。

 

Life is Strange: True Colors

www.youtube.com

 

今回一応ナンバリングではないのですが、内容、ボリューム共にかなり楽しめました。

発表された(予告編が公開された)当時は実はあまり期待していなかったのですが、やはりライフイズストレンジシリーズというだけあって、魅力的な登場人物に加え感情表現やセリフの言い回しなど、細かい演出にもこだわりを感じ、プレイする価値は高い作品と言えます。

 

最初のバスが映ったあたりから、既にライフイズストレンジ感満載で、美しい音楽と街の雰囲気にどんどんと引き込まれていきます。

 

特に今回はグラフィック面が向上している分、表情の表現がかなり豊かになっているような気がしました。一瞬一瞬、微妙なニュアンスも伝わるようになっているので、ドラマ性がグッと増して感情移入できます。

 

ライフイズストレンジはDONTNODの第一作目の出来が素晴らしすぎる(衝撃が大きすぎた)ので、それ以降どうしてもそれと比較してしまいがちです。

今回のトゥルーカラーズは劇的な部分は若干劣るかもしれませんが、相当頑張ったんではないでしょうか。(開発元はDeck Nine Games)

プレイヤーを選ぶ作品かもしれませんが、私はプレイしてとても良かったと思っています!

クリア後いつまでも後を引く感覚がライフイズストレンジならでは^^

 

<まとめ>

毎回、その時代の社会問題などを取り入れることが印象的なシリーズですが、今回はそこまで押し付けてくる訳でもなく、ほどよい自由度(プレイヤーに委ねる選択の自由さ)があり、プレイしやすかったと思います。

エンディングが一つに決まっている訳ではなく、全体を通して自分だけの物語を作り上げていけたのも高評価◎

 

過去のトラウマ、悩み、恨み、憎しみを乗り越えながら新しい環境でどう生きていくのか、是非プレイヤーとなって体験してみてください☆

 

----------------------------------

ライフイズストレンジ トゥルーカラーズ

個人的満足度 (★8.5/10)

(ムービースキップや早歩き機能等があれば★9)

※リンク先はXboxGamePass版