🎮BLUELOVER GAMESのゲームライフログ🎮

ゲームが大好きでYouTubeにて実況動画をUPしています。



Tell Me Why クリア後レビュー

 Dontnodから2020年にリリースされた、"Tell Me Why"をクリアしたので、レビュー。

 

Tell Me Why 実況プレイリスト@bluelover_games


www.youtube.com

 

アラスカのとある街を舞台にした不思議な能力を持つ双子の物語。

Dontnodの作品は、いつも独特の雰囲気でとても味わい深いので大好きです。

今回もライフイズストレンジの様に不思議な能力を持つ主人公たちのお話です。

 

ジャンルはミステリーアドベンチャーですがストーリーは結構スリリングでした。

10年前の子供時代に起きた事件を、記憶を辿りながら解明していくというお話ですが、

記憶も古くあやふやな部分があり、時間もかなり経ってしまっていることから、

最終的には解決させるというよりも、自分たちの中で納得いく決断をし

気持ちに折り合いを付ける、といったようなお話になります。

 

意思決定はプレイヤー次第ですが、双子の絆を大切にしながら行動していく必要があります。

最後の選択の解釈は難しいところですが、どちらにせよ割と良いエンディングだったように思います◎

 

チャプターは全3つ。10時間程度でクリアでき、短いゲームながら内容はなかなかディープなお話でした。

色々考えさせられるので新しい視点で物事を見てみたい方にはお勧めのゲームです。

 

いつもながらに素晴らしい作品。またDontnodのゲームは今後もプレイしていきたいです。

 

----------------------------------------

Tell Me Why

【個人的満足度】★★★★★★★★☆☆(8/10)

f:id:bluelover_games:20210217224528j:plain