🎮BLUELOVER GAMESのゲームライフログ🎮

ゲームが大好きでYouTubeにて実況動画をUPしています。



メガクアリウム クリア後レビュー

以前から気になっていた、メガクアリウムをクリアしたのでレビュー。

今まで見送ってきたのは、エラー落ちが多いとかセーブデータが飛ぶとかいうレビューが散見していたためです。

さすがに発売から1年半以上経っているので大丈夫だろうと思い、PS5でやってみました!

 

Megaquarium(メガクアリウム) プレイリスト @Bluelover Games

www.youtube.com

 

 

<良かったところ>

まさにリアルなアクアリウム!海水アクアリウムをしたことがある方なら本当に良く作ってあるのでとても楽しめると思います。

生体の豆知識なども図鑑のように書いてあって、勉強になるくらい詳しく作り込んであります。

ミッションが次々と用意されておりステージ毎に複雑になっていくのですが、落ち着いて着実にやっていけば難なくクリアできます。

お題のあるキャンペーンモードと自由に創作できるサンドボックスモードが分かれているのも良いですね。

 

<残念だったところ>

BGMのバリエーションが少ないのでループがちょっと気になりました。音楽自体は良いです。

そしてやはり…水族館の規模が大きくなってくるとエラー落ちすることがありました。こまめなセーブが大切です!

(最後のステージ終盤では頻繁にエラー落ちしました😓)

 

<感想>

総じてとても楽しめました。ボリュームも程よくいい感じです。

シミュレーションゲームは久しぶりにやりましたがやっぱり楽しいですね。

クリエイティブセンスが問われますね。上手く考えてやらないとぐちゃぐちゃになってしまいます。

最終ステージでは相当な広さの水族館になってくるので、資金繰りや配置を考えながらやっていくのが中々難しくやりごたえはありました。

 

アクアリウム好きな方には絶対おすすめの作品ですので、一度触ってみてください☆

 

-------------------------------

Megaquarium (メガクアリウム)

【個人的満足度】★★★★★★★★☆☆(8/10)