🎮BLUELOVER GAMESのゲームライフログ🎮

ゲームが大好きでYouTubeにて実況動画をUPしています。



『ホグワーツ・レガシー』クリア後感想

ホグワーツ・レガシーをクリアしたのでレビュー。

 

www.youtube.com

緻密に作られた世界観とストーリー、完璧に3Dグラフィックで再現されたホグワーツ城オープンワールド、魔法の要素を上手く組み合わせたゲーム性が合わさって、素晴らしく完成度の高い作品になっています。

 

舞台は1800年代と映画よりも遡り、ホグワーツの歴史と古代の魔法の謎を主人公が解き明かしていきます。

映画の登場人物の家系の人物も複数登場しますし、最初からスッと馴染める雰囲気があります。

何より一番は、ホグワーツの作り込みの凄さでしょう。全て見て回るだけでも何時間もかかるほどの広さで、謎や仕掛けがいっぱい!何十時間遊んでも、新しい発見があります。魔法道具・魔法生物一つ一つの作り込みも凄いです。(フクロウさんがとっても可愛い🦉一番のお気に入りでした💕)

 

同級生との関係性や冒険は、まるで映画ハリー・ポッターを思わせます。自分だけのオリジナルストーリーを作っていけるという意味でも夢のような作品です。

 

メインストーリー、サブクエ、収集物など、よくここまで色々詰め込めたなと思いますが、ここまでやってこそ、ホグワーツ魔法世界をAAA作品として世に出す価値があったと言えるでしょう。

 

操作性も内容も素晴らしいですが、わがままを言えば、さらに追加して欲しかった要素も個人的にはありました。そこは目をつぶったとしても、出来の良い、楽しい作品だという事には違いありません。

DLC、続編(6,7年生のお話)等、期待したいところですね。

 

-----------------------

ホグワーツ・レガシー

個人的満足度(★10/10) 

/////////////////////////////
Follow me on...
 

/////////////////////////////