🎮BLUELOVER GAMESのゲームライフログ🎮

ゲームが大好きでYouTubeにて実況動画をUPしています。



PS5をAmazonで予約しました

f:id:bluelover_games:20201013204222j:plain

PS5予約戦争…

予約開始日、Amazonでスタンバイして運よく奇跡的に予約(購入)できたのですが、

本当に一瞬のことで、あまりの入手困難な状況続きに今も驚いています。

 

さて、PS5の詳細が段々と明らかになってきています。

スペックなどはさておき、気になるのはゲームの互換性について。

PS4ゲームソフト自体はもちろん動きますが

セーブデータの移行が出来ないかもしれないとのこと。(調べた限り)

データ保存形式が違うらしいので言われてみれば当然なのですが、ソフトに上位互換性があると言われていたので、勝手にPS4のゲームをそのままPS5で続きが出来ると思い込んでいました。

 

PS5専用タイトルをやる以外は、PS4ソフトをニューゲームで始めるしかなさそうです。

途中まで進めたPS4タイトルを今更ニューゲームでやる気はないので、当分はPS4を手放せないということになりそうです。

 

ー追記ー(2020.11.09)

どうやらPS4からのセーブデータ移行は出来るようです。ここ1~2週間で情報出ていました!安心しました(^^)/

※全てのゲームのセーブデータが移行できるかは、蓋を開けてみないと分かりません。