🎮BLUELOVER GAMESのゲームライフログ🎮

ゲームが大好きでYouTubeにて実況動画をUPしています。



トゥームレイダー クリア後レビュー

今まで気にはなっていたのですが手を出してなかったトゥームレイダーシリーズ。

先日Steamでセールしていたのをきっかけに初めてやってみました!

 

トゥームレイダー 実況プレイリスト@bluelover_games


www.youtube.com

 

 

メインストーリークリアまで10時間程の手軽に遊べるボリュームでした。

全体が映画のように迫力ある演出で、アクション部分や謎解きも楽しいので、短くてもかなり満足度の高いゲームだと思います。

ちょっとアクションアドベンチャーゲームがやりたいなーという時にはピッタリのゲームだと思います☆

 

なによりゲームデザインがかなり素晴らしいです。

最初は近接攻撃すらできず、使えるのは弓だけ。

徐々に使える武器が増えていき、最終的には武器を切り替えながら進んでいくのですが、武器がアップグレードされていく過程や、行動範囲が増えていく過程が楽しめるようにバランスが工夫されています。

 

あと何気に良かったのは、所々に落ちていた日記ですね。

世界観やキャラの背景をそこから理解していく感じで、全てボイス付きなのが良かったです。

若干のホラーっぽい雰囲気がありますが、とても出来の良い遊びやすいゲームです。 

このリブート作品は全部で3部作だったの思うので、機会があれば残りの作品もやってみたいと思います。

 

----------------------------------------

トゥームレイダー

【個人的満足度】★★★★★★★★☆☆(8/10)