🎮BLUELOVER GAMESのゲームライフログ🎮

ゲームが大好きでYouTubeにて実況動画をUPしています。



アサシンクリード シンジケート クリア後レビュー

アサシンクリード シンジケート』をクリアしたので、レビュー。

アサシンクリードは今までに 4(ブラックフラッグ)、ユニティ、オリジンズ、オデッセイをプレイしてきました。

 

アサシンクリード シンジケート 実況プレイリスト@bluelover_games


www.youtube.com

 

 

4より前のアサクリをプレイしていないのですが、個人的に一番大好きなのはオリジンズです!

なのでどうしてもそれと比べて評価してしまうのですが、自分の中では現在は、

オリジンズ

②4(ブラックフラッグ)

③オデッセイ

④ユニティ

⑤シンジケート

といった評価になっています。

シナリオとゲームデザインを考慮して、このような順番です。

シンジケートが面白くなかった訳ではなく、他が素晴らしい。

どうしても時代設定など個人的な好みが入りますので、自分の評価はこんな感じになりました。

 

男女二人の主人公だったり、近代のロンドンが舞台ということで、魅力的ではありますが、最近のオリジンズ以降の神話と絡めたアサクリとは一線を画していますので、同じシリーズでも少し別物といった感じでしょうか。(お話は繋がっていますよ)

 

ストーリーは結構シンプルで、もっとひねりが欲しかったかなという気もしますが、遊びやすさではこの程度のボリュームの方が好まれるのかな?

私は長く重厚なストーリーが好きな方なので、そこら辺は好みによりますね。

ただ、大事なムービーシーンでバグが起きるのは悲しいです💧

 

アクション要素がシンジケート以降強まっていき、オリジンズではかなりRPG要素強めのアクションゲーに振り切られました。

オリジンズ以降、もはやプレイヤーを選ぶゲームになってしまったかもしれないアサクリシリーズ。

シンジケートまでなら、気軽に手を出せる作品であることは間違いないと思います。

 

ワイヤーを使った移動も爽快感がありましたが、ロンドンの街並みを歩いているだけでもとても雰囲気が良いので是非プレイしてみてほしいです。

 

----------------------------------------

アサシンクリード シンジケート

【個人的満足度】★★★★★★★★☆☆(8/10)