🎮BLUELOVER GAMESのゲームライフログ🎮

ゲームが大好きでYouTubeにて実況動画をUPしています。



CPUクーラーの交換 [Deepcool Gammaxx 400]

 【前回の続きになります】

bluelover-games.hatenadiary.com

 

こんにちは。

先日CPUの高温問題について投稿しましたが、無事クーラーを付け換えることが出来ました😊

使用したのは、Deepcool Gammaxx 400 Blueです。

気になる交換前と後の温度変化は、35℃前後→25℃前後に。 

高負荷時はMAX100℃だったのが、MAXでも60℃になりました!

グリスは5~6年経過していたこともあって、カピカピに乾いておりました。

ファンの音はとても静かで、全く気になりません。ブルーLEDも綺麗に光っています。

f:id:bluelover_games:20210318150758j:image

f:id:bluelover_games:20210318150930j:image

 

これで、ゲームや動画エンコードなどが安心して行えます。

一連の作業は動画にまとめました。

youtu.be

 

 

他にもやってみたいことがあるので、今後のパソコンに関する動画は、

Bluelover_gamesにアップしていきたいと思いますのでよろしくお願いします。