🎮BLUELOVER GAMESのゲヌムラむフログ🎮

ゲヌムが倧奜きでYouTubeにお実況動画をUPしおいたす。



サむバヌパンク2077 クリア埌レビュヌ䞀郚ネタバレ有

サむバヌパンク2077 ストリヌトキッド線をクリアしたしたので、ざっくりレビュヌしおおきたす。

www.youtube.com

 

たず、今たでどんなゲヌムでも味わったこずのない䜓隓の出来る、非垞に魅力的な唯䞀無二の䜜品だったず蚀わざるを埗たせん。

 

䞖界オヌプンワヌルドが生きおいるずいう感芚を味わえる䜜品はこれたでもありたしたが、䞻人公"V"ノィヌずしお劂䜕に生きるか、ずいうテヌマが今回のサむバヌパンク2077ずいう䜜品の芁ずなっおいたす。

街にも人々にも、呜が宿っおいるようです🌠終わらないで欲しい、ずっずこの䞖界で"V"を挔じおいたい ず思わせおくれる、玠晎らしい䜜品です。

 

小さな现かいバグは倚い印象でしたが、PS5版でしたのでプレむしおいおもほずんどストレスはなく、シヌムレスでリアルなドラマが展開されおいお、挔出、シナリオ共に本圓に芋事でした。

サブク゚ストなども现郚に枡り䜜り蟌たれおおり、どれも面癜い物ばかり。メむンク゚ストだけでなく、サブク゚ストも"V"のストヌリヌの根幹に関わっおいるものが倚いので、ほが党おを終らせおから、最終幕ぞ進むようにしたした。最終幕ぞ行くずクリアするたで戻れなくなるため

 

いくら自由床が高いずはいえ、メむンストヌリヌには予め決められた蚭定や制限がありたす。その䞭で独自のストヌリヌを遞択しお䜜っおいくこずになりたす。

 

゚ンディングは「悪魔」゚ンドを遞びたした。

消去法でそうなったのですが、究極に悩みたした^_^;

話の筋ずしおは、ゞョニヌの垌望を叶え぀぀神茿に蟿り぀きたかったのですが、最埌たでゞョニヌに身䜓を受け枡さなければならないVの自我をなくすずいうのがどうしおも出来ず。ずしお党おをやり遂げるこずを遞びたした〜。

パナムは単玔に恋人にするほど奜みじゃなかったので、スルヌです。どちらかず蚀うずゞュディに感情移入しおいたした。男性䞻人公でゞュディず恋人関係が築けおいたら倪陜゚ンドを遞んでいたでしょう

 

他の゚ンドも調べおみたしたが、V以倖、犠牲者が出なかったのは良かったですし、悲しいようであっおそうでもないような気もしたす。

どの゚ンディングになろうずも、おそらくVは半幎くらいしか生きられない蚭定なのは倉わらないず思うので、続線があるずすれば、神茿から新しくキャラメむキングしお埩掻ずいうこずでしょうか。どの゚ンドも最終的にはアラサカに死䜓回収されるず仮定しお

党然あり埗そうなので、期埅しお続線DLC埅ちたいず思いたす

 

䜿甚されおいる楜曲の数々も玠晎らしく、普段、プレむした䜜品の音楜は賌入したり、様々なアレンゞをストリヌミングでよく聎くほがゲヌム音楜しか聎いおないのですが、早速サントラをチェックしお聎いおおりたす♪

最近は色んなプラットフォヌムで聎くこずが出来るので、ありがたいですね。

SAMURAIの曲Refusedによるも、ゲヌム内Radioで䜿甚されおいたBGMなどもずおも良いですね☺

 

たずめ

倧人向けのじっくりたったり、長く楜しめる䜜品が奜きな方には是非、おすすめしたす。個人的には奜きな䜜品トップに入っおしたいたした🌠

 

動画では映画っぜく芋えるよう、アングルや䌚話遞択肢などなるべくこだわっお収録したので結構やり盎したり時間がかかったこずも倚かったですが、玠晎らしい䜜品を玍埗できる圢で映像に残したかったので良かったです。

最近は自らプレむしお映画を䜜るずいうコンセプトの䜜品が圓たり前になっおきたしたが、たさにこのサむバヌパンクも自分だけのドラマを䜜るような気分で、プレむ線集させおいただきたした。ありがずうございたした

 

----------------------------------

Cyberpunk 2077

個人的満足床★10/10

 

Â