🎮BLUELOVER GAMESのゲームライフログ🎮

ゲームが大好きでYouTubeにて実況動画をUPしています。



PS5がやって来たのでレビュー

昨日はPS5の発売日ということで、Amazonから届いたので開封~起動設定までを動画にしてみました。

youtu.be

とっても美しいデザインでちょっとPS4とは比べ物にならない程の飛躍的進化を感じます。

無事、PS4からセーブデータも移せて、途中で止まっているゲームも続きが出来そうです。

 

 

 

ゲームはアサシンクリードヴァルハラを少しプレイしてみましたが、いつものようにUSBに録画データを抽出していたところ、少し問題が起きました。

40分程の動画がどうしてもコピーできないのです。30分までなら簡単にコピーできたのですが、

長いことが問題なのか、録画自体にエラーが含まれているのかわかりませんが、どちらにせよこの先不安です。

しかたないので20分程度の動画2本に分割してからコピーすると、成功しました。

暫くは短時間で区切りながら、録画していきたいと思います。

 

 ≪追記≫ 

USBを「exFAT」形式でフォーマットし直すことで解決しました!

無事30分以上の動画もコピーできるようになりました。

-----------------------

 

それ以外の使用感については、とても滑らかでいい感じです。コントローラーが本当に素晴らしいと思います。

ただ、本体の決定ボタンがXになった事(これ自体は凄く好感を持っています)によって、ゲーム内ではまだ決定がO、キャンセルがXになっているので、途中で本体のオプションをいじったりするのにとてもややこしくまだ慣れません。

 

取りあえず、初日のレビューはこの辺にしておきます。

 

f:id:bluelover_games:20201113083152j:plain