🎮BLUELOVER GAMESのゲームライフログ🎮

ゲームが大好きでYouTubeにて実況動画をUPしています。



『クライシスコア ファイナルファンタジーVII リユニオン』クリア後感想

15年ぶりに美しくリマスターされたクライシスコアをクリアしたので軽くレビュー。

 

www.youtube.com

 

15年前のゲームなので、今のゲームと比べると基本的な作りに関しては時代を感じるものの、美しくなったグラフィックやフルボイス化、一部楽曲の再アレンジ、ハードモードの追加など盛りだくさんで、当時のままなのにリメイク級の内容として生まれ変わった、素晴らしいリマスターでした。

 

キャラクターや背景のグラフィックが7R並に綺麗になっただけでも嬉しいのですが、ムービーシーンのキャラの表情や動きが7Rよりもさらに滑らかに進化している気?がして、リバースがますます楽しみになりました。

リバースで登場するはずのものが色々と先んじて見られたのも嬉しいポイントです。

 

マテリアの種類が沢山あることや合成システムも、この作品ならでは。何よりハードモードの追加が非常にバトルを楽しくさせてくれました!

ラストのラストまで、この作品の演出は本当に素晴らしいです。

開発チームの皆さんには感謝しかありません。

この調子で出来ればDCも..リマスターされることを期待しています😊(DCだけやってない)

 

-----------------------

クライシスコア ファイナルファンタジーVII リユニオン

個人的満足度(★10/10) 

 

/////////////////////////////
Follow me on...
 

/////////////////////////////