🎮BLUELOVER GAMESのゲームライフログ🎮

ゲームが大好きでYouTubeにて実況動画をUPしています。



FF7小説『ファイナルファンタジーVII外伝 タークス~ザ・キッズ・アー・オールライト~』読了後感想☆

今までいつか読めれば良いやと先送りにしていたFF7関連小説、『タークス〜ザ・キッズ・アー・オールライト〜』をようやく読んだので、レビュー。

ネタバレはありません☆

 

 

とても読みやすく、面白い小説でした。

リメイクに登場したキリエたちのその後と、タークスのお話が中心ですが、思っていたよりも壮大で、映画アドベントチルドレンの前日譚といえる内容でもあるので、読んでから映画を見た方がしっくりくるでしょうし、私はまた映画が見たくなりました。

 

キリエとレズリーが小説版のキャラだとは知っていたものの、実際に読んでみると、FF7Rとの繋がりもしっかり感じられますし、周囲(タークスなど)との関係性、エッジや他の街の状況などまでよく理解できます。

 

ルーファウスの性格、人柄には原作でも感心しましたが、この本でもそれをさらに掘り下げており、かなり懐が深い人であることが伺えます。

ルード&レノの面白さ、可愛らしさも爆発して、やはり彼らコンビは愛に溢れているなぁと思いますし、ツォンやイリーナについても原作では描かれていない一面が見られます。

 

七番街のプレート落下前後〜映画ACまでの約2年間に渡る、様々な人間模様と冒険?が楽しめます。

FF7Rは全てのFF7コンピ作品をベースに作られていますから、FF7Rのストーリーを補完する意味でも、ACのストーリーを補完する意味でも、必見の本だと思います🌠

 

今更ながら…読んで良かったです。まだの方は是非映画とセットで読んで下さい。

 

/////////////////////////////
Follow me on...

/////////////////////////////