🎮BLUELOVER GAMESのゲームライフログ🎮

ゲームが大好きでYouTubeにて実況動画をUPしています。



ゲーム音楽♪

こんにちは!

TGS2021 終了しましたね。今年もオンラインの開催でしたが、小規模でのオフライン開催も復活したようで良かったですね。

例年の如く、公式放送の他、各開発会社様の放送もチェックしていたのですが、

特に印象深かったのはスクエニさんの音楽番組です。素晴らしい放送でした。

 

2日目↓


www.youtube.com

3日目↓


www.youtube.com

 

2日目のオクトパスはプレイしていたこともあって感動しました。

普段はFF7関連の音楽を買うことが多いのですが、特に3日目のJAZZ LIVEはCDを持っていたこともありとても嬉しかったです。(他のアルバムも買おうと思います!)

実際の演奏を映像で拝見したのは初めてでした^^オンライン開催のお陰ですね。

 

ゲーム音楽ってアレンジから原曲に興味を持つことが多々あるので、未プレイのゲーム曲であっても、プレイ済みで普段特に聴いていなかった曲であっても、今後もどんどん聴いていきたいなと思いました。

改めてスクエニゲーム音楽が好きなんだなという実感も致しました😋

来年の放送にも期待♪

 

余談ですが、The Consoulsというゲーム音楽専門のバンドのジャズアレンジが好きで普段よく聴くのでご紹介します。

www.youtube.com

沢山のレパートリーがあってどれも素晴らしいのですが、私はこの中でもFF7の中から5曲をピックアップしたジャズアルバムを買いました。

Vinyl Fantasy - EP

Vinyl Fantasy - EP

  • The Consouls
  • ジャズ
  • ¥1020

music.apple.com

もう何十?何百?回と聴いていますし、ここに収録されていないFF7の他の曲もおすすめです。

公式のサントラも素晴らしいですが、こういった一般に活動されているクリエイターのアレンジを聴くのもどちらも大好きなので、これからも集めていきたいと思います^^