🎮BLUELOVER GAMESのゲームライフログ🎮

ゲームが大好きでYouTubeにて実況動画をUPしています。



FF7リメイクのエンブレムから思うこと

リメイクのエンブレムのデザイン、最初見た時から、オシャレだけどただオシャレなだけじゃない、なんか意味深なデザインだな…と思っておりました。

最近また目にし、改めて自分なりのリメイクの考察と合わせて思ったことを少し。

 

f:id:bluelover_games:20210423163052j:plain

スクエニオフィシャルストアから画像お借りしました)

 

中心にはセフィロスのメテオ

バスターソードとエアリスのロッドが対になっており

エアリスの花からリボンで繋がっているようなデザイン

 

花は再会という意味でした。

バスターソードはザックスのもの…というイメージが強いかと思います。

 

ストレートに解釈すれば、 

ザックスとエアリスが再会し、協力し星を救う…?かのようなデザイン。

 

今なら‥あのエンディングを見た後なら…

リメイクはやはりザックスがストーリーに絡んでくると誰しもが感じていると思います。

 

今はクラウドが使っているバスターソードなので、クラウドも無印通り、星を救う運命ではあるのですが..

なんかそれだけではない空気感が凄い。

 

あの二人が再会できるのか?再会して星を護るの?

FF7のもう一つのテーマは愛でもあると思うので…

無印とはまた違う、壮大な目的やストーリーがある気がしてなりません・・(既に二周目説が有力ですしね)

 

たぶん、セフィロス、エアリス、ザックスは二周目確定で…(クラウドも二周目ぽいシーンはありますが確信はしておりません)

この三人が主軸(真の主人公)のお話なのでは・・という気がしております。

 

DC後?の三人が、

何かの目的(また星の危機が起こった?)で、

ライフストリームから過去に遡って二周目を生きている(リメイクの世界に介入している)

という雰囲気が凄くするのですが・・

どうなんでしょう(笑

 

 多くの方が既に想像されていることだとは思いますが・・

メモとして残しておきます📝