🎮BLUELOVER GAMESのゲームライフログ🎮

ゲームが大好きでYouTubeにて実況動画をUPしています。



ネルケと伝説の錬金術士たち クリア後レビュー

ネルケと伝説の錬金術士たち ~新たな大地のアトリエ~』のメインストーリーを取りあえず終了したのでレビュー。

DLCをやるつもりなので、正式にエンディングが見られるのはそれらが終わってからだそうです。

 

ネルケと伝説の錬金術士たち 実況プレイリスト@bluelover_games


www.youtube.com

 

 

アトリエシリーズはとても好きな作品です。

マリー、エリー、リリーのアトリエは特に好きで、何度やったか分かりません。

その後の作品もいくつかプレイしてきましたが、やっぱり最初の3作品を越えられず途中で投げたものもちらほらあります。

機会があればやってみたいのはいくつかありますが、最近のアトリエシリーズは趣向が変わってきている気がしてどうも好きになれないものも多いです。

そんな中、ネルケは過去のアトリエを踏襲しつつ、都市開発ゲームになったということで、とても興味を持っていました☆

 

ネルケと伝説の錬金術士たちは、これまでの錬金術士たちが勢ぞろいで出てきます。

原点回帰したような、懐かしさを感じるゲーム性と雰囲気に浸ることができて、とても楽しめました。

ネルケは可愛いし、今回オリジナルのキャラクターもデザインが好みでストーリーも良かったと思います。

 

ただこの作品は今までのアトリエシリーズのように錬金術士としてプレイするわけではなく、錬金術士に仕事を依頼する側なので、

主人公には錬金術を使う能力が一切なく、一貴族であり村を大きな街に発展させることが使命となっています。

ですが錬金が出来ないことにつまらなさ等はなく、意外とやることが多く、街づくりシミュレーションとアトリエがうまく融合したとても出来の良い作品だったと思います。

 

後から知ったのですが、エンディングはマルチだったようです。惜しいところまで行っていたのですが真エンドにはなりませんでした😢

 

あとは戦闘曲(ボス曲)が耳に残るほど最高でした。

アトリエシリーズの曲が美しく蘇り一度に聴けるのも良いです。サントラが欲しくなります!

昔のアトリエシリーズが好きだった人にはとてもお勧めできるゲームです。

ただかなりのボリュームなので注意☆

 

----------------------------------------

ネルケと伝説の錬金術士たち ~新たな大地のアトリエ~

【個人的満足度】★★★★★★★★★☆(9/10)